<   2017年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

TV番組のお知らせ〜

<お知らせ>
明日2月17日7:30〜放送 NHK-BS「美の壺」”主が宿る門”
番組内イラストを描かせていただきました。

薬医門の説明用に一枚。
ただの説明図ですが、もしお時間がございましら、ご覧いただけますと幸いです。


最近もっぱらツイッターでつぶやいてしまうので、こちらがご無沙汰になってしまいました。
ああ〜 半年間ほったらかし。すみません。

今回、「門」のイラストを描いたわけですが、破風っていう、あの瓦が乗ってる屋根ですけど、くるってなってる曲線が曲者でね〜
お城を書いた時も手こずりました(汗)
木材ってまっすぐに切られているはずなのに、よくあんなに綺麗な曲線を描けるものだと思います。
日本の木材建築は、本当にすごいですね。木組みが美しいですし。
ああいうのを、さらっと描けるようになりたいものです。
簡潔化しようにもどこをはしょったら良いのかわからないので、これはやっぱり精進あるのみなんでしょうね。

[PR]
by kageten | 2017-02-16 17:10 | お知らせ | Comments(0)

イラストレーター三善千愛のブログです        活動状況のお知らせがメインですが、日々の何気ない事も書いたりします                    http://www.chai-co.net


by 三善千愛