<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

投稿が遅くなりまして、すみません。

先日の「第3回クリエイターEXPO東京」は、3日間ともに盛況で、大変楽しい時間を過ごしました。

沢山の方にお声がけ頂き、名刺交換もさせて頂き、リーフレットを受け取ってくださった方だけでも700名以上!!

誠にありがとうございました。

前日の準備が終わって、ざっと他のクリエイターの方の展示を拝見した際には、なんて自分の展示は地味なんだろう・・・と凹んでおりましたが、その地味さも私の持ち味なのだと、開き直って挑んだ所、思ってもみないほど好評価してくださる方が沢山いらっしゃって、大変励まされました。

応援に来てくださった方や、思わぬ知り合いに巡り会ったり、展示したイラストが放送されていた回のTV番組をご覧下さっていた方がいたり、なんとも人との「縁」を感じる3日間でした。

今回の展示は、昨年の良くなかった点を自分なりに改良して行いましたが、来年はまた今年の展示物を全て使うという訳にはいかないので、これから1年展示出来るイラストを描いていきたいと思います。

ですので、ぜひ来年のクリエイターEXPOにもお越しいただけたらと思います!!
あと、4月にクループ展を行う予定ですので、そちらもぜひ宜しくお願いします!!!
[PR]
by kageten | 2014-07-24 00:21 | お知らせ | Comments(1)
本日、19時半くらいでしょうか、第3回クリエイターEXPO終了後の帰り道、東京ビッグサイトから国際展示場駅へ向かう途中の下りエスカレーターに運悪く、キャリーカートの前足を部分を挟み、巻き込んだあげく、抜けなくなるという事故を起こしてしまいした。

エスカレーターにキャリーカートを挟んだ時は、あまりの唐突さとショックに頭が真っ白になってしまって、挟まったキャリーを引っ張ることしか出来なかった私の為に、エスカレーターを駆け上がって下さった方、エスカレーターの停止ボタンを押して下さった方、エスカレーター停止中を知らせるカラーコーンを運んできて下さった方、管理会社に電話して下さった方、壊れたキャリーだけでも持っていこうかと言ってくださった方、キャリーが壊れた後の荷物の行方を心配して下さり、管理会社の方が来るまで一緒に待っていましょうかと言って下さった方、大丈夫ですかと声をかけて下さった方々。

とっさの事でご連絡先を伺いそびれてしまったので、この場を借りて改めて御礼申し上げます。
私一人では何も出来なかったと思いますので、見ず知らずの私の為に、仕事終わりでお疲れの所、助けて頂き、本当にありがとうございました。

結局、キャリーに乗せてた荷物は駅までが限度でしたので、ご助言頂きましたようにコンビニから郵送いたしました。

もっと別の場所でしたり、巻き込まれ方が違ったら、大惨事になっていたと思いますので、この巡り合わせに感謝です。


ところで、エスカレーターで私の真後ろに乗ってらした方は、足など挟んで怪我などされていないでしょうか。
心配です。
[PR]
by kageten | 2014-07-04 23:56 | 日記 | Comments(0)
e0070168_9465142.jpg



今年の展示は、こんな感じです。

昨年の展示で、『額は重いわりに感覚を空けないと綺麗に見えない』という事を学びましたので、規格サイズでないイラストな事もあって、スチレンボード貼りにしました。

厚みがある方がしっかりして見えるかと、7mm厚を頑張って切ったのですが、3mm厚で展示してる方のとあまり代わり映えしなかったです。

あと、宮沢賢治のイラストを和紙に印刷して欲しいとの昨年いらっしゃった方からのご要望から、インジェット印刷出来る和紙なるモノが存在する事を知り、今回の展示物は和紙に印刷しております。

アナログの時に使う砂の入った絵の具のザラザラ感がデジタルだと出せない為、和紙のテクスチャを重ねるという技法をとっていましたが、印刷する場合はこのやり方があるのかと目から鱗でしたので、今後どの和紙が一番合うか吟味していきたいと思います。

今回使ったのは、廃番品なのでね・・・
違うの探さなきゃ。

引き続き、今日一日頑張ります!
[PR]
by kageten | 2014-07-04 09:46 | 日記 | Comments(0)
おはようございます!

すみません。
告知をしていなかったのですが、
今、東京ビッグサイトで開催中『第3回クリエイターEXPO東京』に出展しております。

来年の申し込みもしましたので、来年も出展します。

今年は、着物を着ていくのはやめたましたが、そのかわりイラストの方を和紙に印刷しまして、和風な感じを出しました。

ちらほら、イラストを見て下さった方に

『お一人でやられてるんですか』

と聞かれます。

当然、名前からも一人だというのは分かるかと思うのですが、そんなに私が描いてるように見えないのでしょうか(笑)

まぁ、見た目は若めの女ですけど、中身は80年代の時代劇好きなおっさんですからね〜


クリエイターEXPOのブース写真は後ほど、アップします。

では、また
[PR]
by kageten | 2014-07-03 09:20 | 日記 | Comments(0)

イラストレーター三善千愛のブログです        活動状況のお知らせがメインですが、日々の何気ない事も書いたりします                    http://www.chai-co.net


by 三善千愛