第5回クリエイターEXPO終了!!(来年も出展します)

e0070168_2211558.jpg



第5回クリエイターEXPO東京の無事の終了おつかれさまでしたー!!!



沢山の方が見に来て下さいまして、冊子や名刺をもらって下さった方、声をかけて下さった方、ありがとうございました。
入場者数は昨年より少なかったような気が若干致しましますが、事務局調べだと多いようですし、気のせいかな(笑)


今年はやはり空梅雨なのでしょうか。
珍しくお天気にも恵まれて、搬入搬出がとても楽でした。来年もこうだったら良いなぁ・・・

今回は、昨年のクリエイターEXPOでお仕事をいただいた企業さんがブースまで来て下さったり、招待状をお送りした出版社さんが来て下さったり、「日本挿絵大賞」が縁で知り合った方も沢山いらっしゃって、大変元気をいただきました。
ありがとうございます!

また、お仕事の商談も以前より具体的なお話が出来た様に感じました。嬉しいです!
今後の仕事につながる様、名刺交換させて頂きました企業様には、後日イラストレーションファイルをお送りさせて頂きたいと存じます。
(名刺をいただいていない企業様でもイラストレーションファイルの郵送をご希望の方は、ツイッターかこちらのブログにコメント、またはメールでのご連絡を頂けましたらお応え致しますので、お気軽にメッセージ下さい。)


これからも良い仕事ができるよう腕を磨いて、知識を増やして、力を尽くして行きたいと存じますので、今後とも何卒宜しくお願い致します!!





ここからは、来年に向けて。


反省点としては、今回500部刷った冊子が最後無くなってしまった事でしょうか。
冊子じゃなくてリーフレットだった企業様、冊子を切らしてしまい、申し訳ございませんでした。
来年はもっと700部くらいに増やして刷っておきます。

以前出展したときのブログに700部配布したと書いてありました(><)
500部じゃ全然足りないですよね(汗)1000部刷ります!

良かった点は、展示を大判のポスターにした事と、チラシでなくp.16の冊子にした事です。
ポスターの方が楽でしたし、迫力が違いました!
(マット印刷で真っ黒にしてしまったので、貼付ける時手は真っ黒!マットPP加工はした方が良かったかも)

また、冊子の方がもらって下さる方が多いような気が致しました。
(16ページもあると皆さん立ち止まって見られる時、時間がかかってしまうので、12ページくらいに減らせたら減らした方が良いかもしれないとは感じましたが、持ち帰った後ボリュームある方が良いような気もします。
B6サイズは手にとりやすそうでした。来年も同じサイズかワンサイズ上げるくらいにしようと思います。)


以上、拝読頂きありがとうございました!
[PR]
by kageten | 2016-07-03 22:09 | 日記 | Comments(0)

イラストレーター三善千愛のブログです        活動状況のお知らせがメインですが、日々の何気ない事も書いたりします                    http://www.chai-co.net


by 三善千愛