今回もクリエイターEXPO無事に終えました。

こんばんわ。
まず、お疲れさまです。
また来年もクリエイターEXPO東京に参加いたしますので、いらっしゃる予定の方は宜しくお願いいたします。

疲れが酷く、クリエイターEXPO中は更新出来ず、申し訳ございませんでした。
年でしょうか・・・帰ってくるのがやっとでした。
体力落ちたなぁ。


e0070168_21504337.jpg



3日間チラシを立って配り続ける元気も無く(笑)、時々座ったりしながら、
気ままに配っていたんですけど、チラシの減りは昨年に比べて少なかったかなと。
ですけど、そのかわり名刺交換させて頂いた方が多かったので、そちらの方が嬉しいです。
本当に沢山の方にお声がけ頂きまして、誠にありがとうございました。

HPのギャラリーはなかなか更新出来ないんですけど、こちらのブログとツイッターの方をちょこちょこ更新頑張りますので、時々見て頂けましたら幸いです。
何かお仕事で、機会がございましら何卒宜しくお願いいたします。






ここから先は反省と感想です。

展示としては、昨年とさほど変わっていないのですが、書籍の仕事をさせて頂いて、
現物をお見せ出来るというのは大きいですね。
ありがとうございます。

また、落語の絵もとっさに最近やった仕事で「和のもの」と思い展示してみたのですが、こ
の中ではなかなかキャッチーだったのかなと展示して良かったと思います。

今年は、結構配布用のチラシ入れにラックを設置される方が多かった様に思います。
あのフリーペーパーとか用にお店に設置されているヤツ。
あと、デザフェスみたいなグッズ展示の方も多かったような。

お隣の方が、簡易版ポートフォリオみたいに冊子を配ってらしたので、なるほどその手があったかと目から鱗で、来年から見習おうと思います。
冊子だと、余った場合も作品ファイルと一緒にお送りしたり、いろいろ使えますよね。
とりあえず、余りすぎで勿体ないからと配りつづけていた2012年版のチラシはもう終わりにします(中身が更新出来なくて、酷いですし)

着物の方も何人かいらっしゃいまして、純和風で勝負してるのになぜ着ないんだって感じですが、
着付けは出来るんですけど普段着ない為に慣れないので、それだけでいっぱいいっぱいになってしまうというか、気楽によく動ける方が良いなと思って洋服で挑んでます。
好きなんですけどね。
まぁ、絵がもう純和風なので、それだけで良いじゃないかというのもあるんですけどね。
格好まで着物だったら、ガッチガチにジャンルを絞り過ぎてる感じがするというかね。

来年は、もうちょっと文字を大きく見やすい様に。
展示物も和紙印刷にこだわらなくても良いから、大きい作品を展示したいなと思いました。

以上、個人的感想でした。
最後まで読ん頂きありがとうございます!
[PR]
by kageten | 2015-07-06 22:20 | 日記 | Comments(0)

イラストレーター三善千愛のブログです        活動状況のお知らせがメインですが、日々の何気ない事も書いたりします                    http://www.chai-co.net


by 三善千愛