初!!挿絵の絵本、発売中です!!

私が挿絵を描いた本が出版されました〜(≧∇≦)
発売は、一ヶ月くらい前だったんですけど、ようやっと記事に出来ました。

「ウォーズ・オブ・ジャパン」
監修:磯田 道史、文・構成:宮永 忠将 、絵:大河原 一樹 、他


e0070168_17491089.jpg


e0070168_17492071.jpg




昨年のクリエイターEXPO東京でお声がけ頂いて実現した、この仕事。
監修は、不思議なご縁ですが、私が担当していた回のBS歴史館でもゲスト出演されていた歴史学者の磯田道史先生です。
映画化された『武士の家計簿』の著者で有名です。
小・中学生向けの歴史絵本としては、本当に内容の濃い丁寧な作りとなっております。
『子ども向けの戦争のわかる本』というコンセプトで作られていますが、大人にも読んでもらいたい本です。
帯の先生のコメントが素晴らしいです。
192ページあるので、価格は4,500円といいお値段です。
さすがに、買ってとは言えないので(笑)、図書館や書店でパラパラとでもご覧頂けたら、幸いです。
この中で私は3枚の絵を描かせていただきました。
TVと違って本は長時間眺める事が出来る分、間違いがあってはいけない、と時代考証も頑張った方だと思います。
アナログですし、ずいぶん時間がかかりましたが、実物を手にすると感無量ですね!
挿絵画家となる事がイラストレーターを目指した頃からの夢なので、初めて本にイラストが載って、とても嬉しいです!!

この仕事が次に繋がるよう今年も頑張ります(o^^o)
[PR]
by kageten | 2015-04-05 17:50 | お知らせ | Comments(0)

イラストレーター三善千愛のブログです        活動状況のお知らせがメインですが、日々の何気ない事も書いたりします                    http://www.chai-co.net


by 三善千愛